2010-2012年、MIT Sloan MBAプログラムに留学していました。アカデミックな話題から、ボストン生活、趣味まで、日々感じることを書いています。

September 30, 2011

I feel connected

昨日Japan C-functionという学校の学芸会を行い、イベントのオーガナイザーとして、800人のクラスメイトに震災以降のサポートに対する感謝のスピーチをしました。彼らは本当に気遣いをくれ、助けてくれてありがたく感じています。

その後クラスメイトのアフターパーティに参加したところ、「By your words, I feel connected to this community now」と言われました。これは本当にうれしかったし、胸の奥がうずいた言葉でした。我々のメッセージはしっかりと届いている、積み上げてきたものは正しかったと確信しました。

今回の学芸会に限らず、実際に手を動かすのは何にせよパワーを使うことで、しかしそれによって初めて人の生活に小さな波を起こせる。踊る阿呆に見る阿呆、周りにポジティブな影響を与えるのはいつでも踊る阿呆。阿呆は死んでも直らないので、これからもせめてしっかり踊らなければ、周りに申し訳が立たないと思った次第です。

No comments: